· 

2022/5 柳森KB教室通信 KBA柳森、あかつき心理・教育相談室 柳森KB教室のご利用について

教室をオープンさせて半年が経過しました。構想からは、約2年。お役に立てる教室になっているでしょうか。

 

私たちは、通所して頂くお子様の学習については、できるだけ効果的な支援をご提供したいと考えています。

そこで、私たちからのお願いを再度お知らせしたいと思います。決してこの通りにして下さいという訳ではありません。あくまでもお願いです。お聞き届け頂ければと思います。

 

1)原則、週2回の通所をお願いします。学習習慣をつけやすいよう、利用曜日もできるだけ固定して下さい。

 

2)利用されるかどうかは、お子様の意思を第一にして下さい。勉強するのはお子様です。楽しいことをしに来る教室ではありません。お子様の自己決定(自分で決めてやる)を大切にして下さい。

 

3)宿題の質・内容・量については、通われている学校の先生と十分に相談をして下さい。明らかにあっていないと思われるケースについては、こちらからも指摘をします。

 

以上です。私たちは、お子様にあった内容で学習の支援に取り組みたいと考えています。学習支援の過程は、上手くいくことは少ないです。しかし「できることは、頑張る」。通所するお子様たちにそんな気持ちを持って欲しいと思います。

 

 

ご相談事はどんなことでも結構です。ご遠慮なくお寄せ下さい。